ワキガと汗の臭い

ワキガ臭と汗の臭いを同じように考えている人もいると思いますが、ワキガの臭いと汗の臭いとは別物です。

汗の臭いはお風呂などに入らなければ当然しますし、誰でも臭いを発します。

汗の臭いの他にもタバコの臭いや香水なども使うでしょうから臭いを発します。

汗にも種類があり、ワキガの臭いの元となる臭いを出すアポクリン汗とそうでないエクリン汗があります。

原因となるのはアポクリン汗腺からでる汗です。

この汗が皮膚の細菌と反応して臭いを発生させます。日本では臭いに関して敏感に反応するようになってきました。

少しでも体臭がするようなら、特別な目で見られるようになり、とても周りに気を使わなければいけない状態になっています。臭いに関して神経をつかわなければいけないようになってきています。

ワキガに関してあまり知識がない人の中にはワキガの人は不潔な人であると思い込んでいる人もいます。

不潔にしていればワキガの人でなくても強い臭いを発することもありますが、普段から清潔にしていてもワキガの臭いは改善されるわけではありません。

正しい知識を身につけるようにすることが大切になってきます。
ワキガの人は美容外科や皮膚科の医師に相談するのが良いでしょう。

手術に関しても最近では短時間で治療ができるワキガ手術もあります。悩みは人には相談しにくいと一人で悩んでいるなら専門の医師に相談してみてください。
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=%3F%3F%3FL%3FK%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fwakigakaishou%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年06月21日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45368481

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。